ときふぉと

カテゴリ:カメラ機材( 3 )

balance

f0175475_1825746.jpg

f0175475_16554473.jpg
f0175475_16555472.jpg


D40に'Best Balance'なこのレンズ。いってしまいました~ ♪

今日は天気もよくて絶好の撮影日和なのですが
風邪をひいてしまい外出できず・・・(涙)
もうちょっとましな作例を紹介したかったのですがご容赦下さい。 ^^;

Nikon D40 / AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
[PR]
by pokkie7 | 2009-03-07 17:26 | カメラ機材

マクロな週末

f0175475_2223290.jpg

この前の土日は気がつけばこんな写真ばかり撮ってました。
f0175475_222473.jpg

これはすご~く小さな花でした。
f0175475_223686.jpg

すべて手持ち、オートフォーカスで撮ったものです。
f0175475_2232252.jpg

そう、新しいレンズが仲間入りしたのです。ヤツは"寄り"が得意技。
f0175475_2233478.jpg

写真のデキはともかくこのレンズ、いいですねぇ。ほれました。
f0175475_2234336.jpg

ヤツはこの箱に入って我が家にやってきました。
f0175475_22111619.jpg

箱のホコリまでしっかり写ってます。(笑)
上の写真に写っているレンズはもちろんMicro NIKKOR 60mm ではありません。(当たり前ですね)

Nikon D40 / AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
[PR]
by pokkie7 | 2008-06-30 22:17 | カメラ機材

Nikon COOLPIX P5100

f0175475_22205382.jpg


買っちゃいました。NikonCOOLPIXP5100。
広角28mm~、AFがそこそこ速くなっているはずの後継機をずっと待ってたんですが・・

6月に新しいのが出たらすこしへこむかも知れませんが
かなり安かったのでよしとします。
f0175475_22263557.jpg

f0175475_22265868.jpg

これならいつでも持ち歩けるので街撮りスナップに活躍してくれるハズ。
f0175475_22292229.jpg

今日は身近な小物たちで試し撮り。(あっ訂正、これ撮ったの昨日でした)
f0175475_22302285.jpg

f0175475_22304037.jpg

Nikon D40 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
Nikon COOLPIX P5100

[PR]
by pokkie7 | 2008-05-27 22:41 | カメラ機材